ご利用の流れ
STEP1 内覧予約
内覧は完全予約制となっています。まずは専用の内覧お申込みフォームからお申込みください。
メールでの受付確認後、当社から折り返しご連絡させて頂き、スケジュールを調整させていただきます。
内覧は原則平日10時~17時となっています。
STEP2 内覧
予約確定した日時にFIRST BASEまでご来店ください。 スタッフが施設とサービス内容をご説明させていただきます。
STEP3 お申込み
下記必要書類を配達証明郵便または、ご来店にてご提出いただきます。
お申込み日から最短6日~最長で2週間以内でご入居開始となります。
お急ぎの方は予めご用意いただき、内覧時にご持参いただければ手続き日程が短縮できます。
法人 | 個人事業者 |
---|---|
●登記簿謄本または履歴事項全部証明※1 | ●職務経歴書またはご職業を確認できるもの |
●印鑑証明書※1 | ●印鑑証明書※1 |
●会社案内などの印刷物 | ― |
●お申込者の公的身分証明書(写真付)のコピー ※2 | ●お申込者の公的身分証明書(写真付)のコピー ※2 |
〇利用申込書 | 〇利用申込書 |
●ご用意いただく書類等 ○当社フォーマット
※1 「登記簿謄本」「全部履歴事項証明書」「印鑑証明書」は3ヶ月以内取得した原本でお願いします。
※2 公的身分証明書は「運転免許証」「パスポート(現住所が記載されているもののみ有効)」「住民基本台帳カード・マイナンバーカード(写真付)」のいずれかでお願いします。
※個室利用予定者の健康保険証のコピーをいただく場合があります。
※審査の結果、保証人が必要と判断した場合、保証人様の公的書類(印鑑証明等)をいただく場合があります。
※2 公的身分証明書は「運転免許証」「パスポート(現住所が記載されているもののみ有効)」「住民基本台帳カード・マイナンバーカード(写真付)」のいずれかでお願いします。
※個室利用予定者の健康保険証のコピーをいただく場合があります。
※審査の結果、保証人が必要と判断した場合、保証人様の公的書類(印鑑証明等)をいただく場合があります。
STEP4 審査
すべて書類が揃いお申込みをいただいた順に審査をさせていただいております。
書類到着後、3営業日以内に電話またはメールで審査結果をご連絡致します。
※審査の結果お断りさせて頂く場合があります。
※審査に関するお問い合わせには回答できません。
STEP5 ご契約にかかる費用のお支払い
請求書記載の期日までに指定振込先に記載金額をお振り込みください。
ご契約にかかる費用 | |
---|---|
入室契約金 | 月額賃料の1ヶ月分(税込) |
賃料 | 利用開始日が月中の場合は日割(税込) |
共益費 | 1部屋あたり月額22,000円(税込)※1 利用開始日が月中の場合は日割(税込) |
※1 標準利用人数が多い一部の個室は共益費が異なります。
※上記はご契約時に必要な金額です。翌月の賃料・共益費・オプション費用 等は基本的に別途請求書を発行しますが、場合によってはご契約時の請求書に一緒に記載する場合もあります。
STEP6 ご契約の締結
ご契約は「定期建物賃貸借契約書」に記名・捺印していただきます。
契約書は2部となります。来社(来店)でも郵送でも、どちらでもOKです。
STEP7 ご利用案内の説明~ご利用開始
ご利用開始にあたり、施設のご利用案内に沿ってご説明を行わせていただきます。そして鍵の受け渡し後、ご利用開始となります。